ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

治るのかねえ...

昔、某有名プロが同じように足を痛めてしまった後、マッサージやらストレッチやら接骨医や整体に頼って誤魔化し誤魔化しゴルフを続けた結果、まるで歩けなくなってしまい、ようやく手術に踏み切った時には既に遅かった...なんて記事を目にして、猛暑の中で心底ゾッとした今日この頃...相変わらず、右足が痛くて満足に歩けない。

痛めてから2週間、今は2軒目の形成外科医に毎日通って、毎日点滴を受けている。
昨夜はやっと仰向けで右足を伸ばす事が出来た。
今までは右足を伸ばすと右足の付け根が酷く痛んで、「痛てててて!」と悲鳴が出て、すぐに横向きで体を丸めて深呼吸をしないと脈が飛んだりする状態だった。
毎晩、横向きから寝返りを打とうとする度に激痛が走って目が覚め、この2週間は寝不足状態が続いていた。
それが4度目の点滴後の今日の朝は、いつもより1時間くらい多めに眠れた...薬の効果が出ているんだろうか?。

それでも、今は歩けない。

歩き出してもすぐに痛みが強くなって、屈伸ストレッチをしてもなかなか良くならない。
幸い自転車に乗るのには痛みが出ないので、近所への移動は自転車の利用が多くなった。

まだ点滴は今日で5回目,,,あと5回以上毎日点滴をして、その結果でこれからの治療方法を決めるらしい。
正直、今の状態ではゴルフは無理だと感じている。
ひょっとすると俺のゴルフ人生も終わりなのかもしれない、そんな気もする。
18番ホールのラストパットも外れたんだ、と。


俺がヒッコリーゴルフを楽しめる瞬間は、再び来るんだろうか?
残りの人生を「ゴルフ抜き」の温泉探訪で過ごさなくちゃいけないんだろうか?

それは...やっぱりつまんねえよなあ...