ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

楽しい予定と俺の運命

ほんん〜とうに久し振りの、ホワイトタイガーさんやおいちゃんとの飲み会が5日にあった。
もちろんお店は江戸川台のメイプルさんのお店「たいの家」。

実に実にこのメンバーでは、面白く無い筈がない。
メイプルさんの料理も美味しいし、俺は半年ぶりに日本酒解禁をして、ひたすたら・じっくり・しみじみ日本酒を味わった。

なんと集合が16時で、解散したの21時半。
おいちゃんは喋り通し、タイガーさんは笑いっぱなし、俺はひたすら酒とつまみを楽しみ続けて,,,5時間はあっという間に過ぎてしまった。
幸い特別に酔った感覚もなく、満月に風が気持ち良い。


で、今日は急用で来られなかったみずお氏が言い出しっぺの「稚内カントリークラブでゴルフをやって、イクラやウニで宴会しよう」の話が、おいちゃんとホワイトタイガーさんのノリノリ会話の中であっという間に具体的になって行った。
まあ、本来の中心人物のみずお氏の意向や都合を無視して、あっという間に全てが決定...もちろん、おれも反対するような事は何もなし。
少ない金を掻き集めて、奥さんと二人で遠足参加決定。
...それにしても凄いなあ、この二人の行動力は。


で、昨日がうちの奥さんの誕生日。
よくもここまで来たもんだ。
俺は彼女がいなければ、きっともうガード下でダンボールに包まって、寒さにやられておっ死んでいて...この春の桜もフジも見る事は無かったろう、と確信している。
本当にありがとうね奥さん、俺はあなたのおかげでなんとか生き延びている。


で、それでなくても最近は痛い事だらけの俺に、さらにもう一つしんどいことが増えてしまった。
4日から、右腰から足首までが痛くて痺れて満足に歩けない。
ネットで調べると、典型的な「坐骨神経痛」。
原因は、そろそろ自分の体力を戻さなくちゃと自己流トレーニングのスクワットを30回くらいやったところで「ビリッと来た」。
「あれ?痛え!」と感じた後、布団の中で右足が痛くて伸ばせず、寝返りが激痛でできなくなった...5日の会合で駅に行く時には、右足の尻から足首までが痺れて痛むので、1kmの間に4回から5回休んでストレッチしなくてはたどり着けなかった。

その後、ネットでストレッチの方法を参考にしながらジタバタしているが...未だ痛みは軽減せず。
本当に最近の俺には、まるで天罰のように「痛い」事が連続して起こる。

幸い不整脈は落ち着いているが、ケツの痛みはまだ継続中。
そこにこの痛くて歩けない坐骨神経痛が加わって、どうやら今週のゴルフの予定は無理っぽい。
今の足の様子ではどうも1〜2週間では治りそうも無い。

ならば、「大人の遠足」の日程までになんとかゴルフが出来る程度に治して行きたいもの。
,,,あっちもこっちも、よくぞこう続けてトラブルが起きるもんだ、....ああ、春だっちゅうのにさ。