ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

どうにも嫌われちゃったみたい...

イメージ 1

ええ、シニアパブリック、NRということになりました。
まあ、NRということは成り行きで、そこがアマチュアらしい事情と言えば事情で...

珍しく仕事が重なっている中、ちょっと時間を作るのは無理かも、という状況で「天気予報」の「涼しい」「快適」なんて言葉に参加することに。
でもその代わりに月火の二日間、必死に仕事をやり続けて、なんとか目星をつけられたのが昨日の午前1時過ぎ。
単行本のイラストをまとめ、新聞の仕事の資料を一日かけて集めて整理して、デッサンをして形にして...
仕事をそっちのけでゴルフ行っているなんて、とてもいえないから練習なんか行く時間もなく、パソコンの前に座りっぱなし。
あとは仕上げに手を入れるだけに出来たので、寝不足ながら今日参加。

...がしかし、スタートして3ホール目を終わったときに、携帯にTEL。
「ちょっと内容を変更します」
「え~~、そんな(泣)」
「(俺の昨日の苦労は何だったんだ~~)」
で、テンションは一気に下がり、気分は一気に井戸の底。

それでも、なんとか粘って、4オーバーで迎えた9番ホール。
右バンカーを越えて行ったティーショットは、スライスした訳ではないのでクリークよりはずっと左に飛んで行った。

...が、バンカーの先に行ってみると、俺のボールが無い。
どこを探しても無い!

可能性としては、バンカーの先のフェアウェイに入り込んでるカート道に跳ねてしまったか...
が、いくら探してもクリークの中には無い。
みんな.「そんな馬鹿な」、なんて言ってくれるが、どこを探しても無い。

やむを得ずティーグラウンドに戻って、打ち直す。
が、気落ちしていたのか当たり損ねのスライスとなって、右のクリーク...

結局9番10!
ホント、俺は大叩き男だなあ。

仕事が間に合わなくなる可能性があるので、ハーフで棄権しようと思ったけれど、マーカーがスタート前に決まっているのために棄権してサインをしないというわけにはいかないので、あとハーフをプレー。
終了後(結構スタートが早かったので早く終わった)、スコアカードを提出するために俺がマーカーだった人のアテストを済ませたが、俺のマーカーはスコアがギリギリだったらしく、待っていても提出所になかなか上がってこないので、「時間がないから、俺のはNRにしてください」と頼んで、急いで帰宅。
でも、競技にNRって初めて..こんなことダメだよなあ。
今こうして仕事の合間にアップしている。

それにしても、パブ選に続いてなんでもないところでロスト、ってのは...
古河ゴルフリンクスの女神はよっぽど俺が嫌いらしい。
...ゴルフの内容は悪くなかったんだけどなあ。
まあ、こんなもんでしょ。


ああ、今日は徹夜だな...