ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

リセットするのもいいもんだ

イメージ 1

2016年が、今日から始まった。

去年の事は、もう悔やんでも帰って来ない。
なんにせよ今日から新しく始まるって事でいいじゃないか,,,ブログのタイトルも変えた事だし。

皆さんあけましておめでとう。

ブログの題は、「ケ・セラ・セラ」ってのは「なるようにしかならないよ」って意味らしい。
「セ・ラビ」ってのは、「これが人生だ」って意味らしい...フランス語のね。
フランス語なんて喋れやしないけど、日本語で書くより「らしい」ってだけで使った訳で、深い意味なんかありません。
昔やっていたブログでは、この後に「あかんべえでさようなら」ってつけていたんだけど、題が長くなるからヤメにした。

せっかく今日から始まった2016年、大事に生きて行きたいもの...これから出会う何もかもが「初体験で一期一会」、噛み締めて行きましょう。

本年もよろしく。