ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

大人の遠足「春の巻』前夜祭

イメージ 1

4月に入って、小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブとサットンヒルズカントリークラブを宴会付きで楽しむ春の「大人の遠足」。

昨年、酒を飲んで歓談している時に「秋の紅葉の時に、最高に奇麗と評判のボナリ高原ゴルフクラブに行きたい」なんて会話から始まった「大人の遠足」。
始めはボナリで前夜に泊まってゴルフをする予定だったのが、ゴルフ馬鹿ばかりが揃っていた為に「前夜にコースに行くならその日もゴルフをしようか」なんて形になって、結局夜の宴会付き二日間ゴルフ旅がこの「大人の遠足」のスタイルになってしまった。

そんな春の遠足は4月の第一週。
ならば、と昨日はその前夜祭...酒飲みゴルフ好きには「口実」さえあればいいからね。

今回はそば屋で一杯と言うスタイルになって、ちょっと変わったお楽しみ。
都合が急に悪くなった人が居たりして集まったのは5人だけど、盛り上げ役のWT54さんが居ればどこでもムードはハイテンション。
今回はおいちゃんも用心して風太さんから離れた席をとり、風太さんも今回はおとなしめ(笑)。
コースの説明や組み合わせを、あーだのこーだのとやり合って...夜の宴会はカラオケ付きでとか...恐ろしい(笑)。

天気の心配は、台風さえ吹き飛ばすWT54さんにお任せで大丈夫。
問題はまだ今年一回しかラウンドしてない自分のゴルフ。
...なので、ちょっと明日打って来るつもり。

宴は大人しく11時前にお開きとして、後は本番の小名浜へ。

...ところが、このあと私とWT54さんは、武蔵野線が人身事故との大混乱に出くわして...
一旦東京に出ての大回り...運良く最終には間に合って、やっと帰り着きましたとさ(笑)。