ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

あ・つ・い

イメージ 1

柚は、涼しい所を探して家を歩き回る。
風の通る場所。
床の冷たい所。
...そして外の見える所。

が、「外の見える場所」では場所の選択を間違って、寝ていたらいつの間にか日が当たっていた、なんて事が何回かあった。
(毛皮は燃えそうなくらい熱くなっていた)

そこで最近は涼しい場所で、「箱」に入って寝るようになった。
それも結構小さな段ボールの箱であったり、洗いものを入れるカゴであったり。
小さな段ボールの箱の中では、箱一杯に身体をつけるようにして寝る。
少し大きいカゴの中では、思い切り身体を伸ばしてのけぞったり、身体を捻ったままだったりでとんでもない格好で寝ている。

ここのところの暑さで、食欲があまりなくなり、人間で言えば「夏バテ」しているように見える。
...そりゃあ、暖かそうな毛皮を一年中着たままなんだから、この暑さはこたえているだろう。
まして初めての経験なんだし。

毛皮にチャックがついていれば、脱がしてあげたいくらい。