ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

つい落したクラブ2本

イメージ 1

毎日35度越えの日が続いている。
有り難い事に急ぎの仕事が入っている。
運動不足と椅子に座りっぱなしの日々が続いて、最近かなり腰が痛い。

毎日12時間くらいパソコンの前に座る日々が続いていると、いろいろとストレスの虫が暴れ回るようになるみたい。
気分転換に覗いていたオークションで、久し振りにクラブを2本落した。

まずは春先好調だったのに、暑くなるに連れて球筋が暴れ出してどうにもならなくなった、借り物のドライバーの代わりにピンのG15ドライバー(ロフト9度、シャフトはアッタスの6X)。
これがチーピンが出ないエースドライバーになれば良いんだけれど。
(この前は今まで使っていたMP425・白マナ73Xのドライバーが良かったんだけど、去年結構長い時間チーピン地獄に陥ったドライバーだけに、使い続ける気にならない。)

そして、練習場では良いのに、コースに出るとろくに当たらないフェアウェイウッドの代わりに、とアイアン型ユーティリティーのロイコレの504I(18度、シャフトはDGのS200)。
出来れば、ティーショットでも220~230ヤードの安定した球を打てればいいかと。

送られて来たクラブを見ると、まずピンのG15ドライバーはそのヘッドの大きさに驚く...460ccのデカヘッドドライバーを使えるだろうか?
ロフトも見た感じは9度というより10・5度くらいに見えるし、シャフトもXシャフトというよりSシャフトのような感じがするし...

ロイコレの504iは、構えた感じはとてもいいんだけれど...ネットの評判を調べると、「掴まり難い」という評価ばかり。
そんなクラブを自分がちゃんと使えるどうか、自信無し。

本当は仕事の気分転換に、早く練習場に行って打ちたいんだけれど、最近のあまりの暑さにへこたれて未だにボールを打っていない。

心配な所は、これからはアイアンはクラシックの黒トップを使うつもりなので、あまりにヘッドのでかいピンのドライバーが合うのかどうか。
ユーティリティーのS200とアイアンのRシャフトのつながりはどうか。
全てのクラブを通して、違和感の無いリズムで打つ事が出来れば、今回の落札は大成功と言えるんだけど。

8月3日。
クーラーの効いた仕事部屋で、ゴルフのイラストを描きながら、緑濃いコースに白球を飛ばす夢を見ている。
この2本のクラブを実際に打ってみるのは、一体何時になるのやら...