ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

また、暑い夏が来る

イメージ 1

梅雨の合間の晴れ間とはいえ、連日30度を越える猛暑になっている。
歩くだけで息が上がってしまうようなこの暑さに、今は身体が慣れていないのでゴルフに行く気にならない。

雨が嫌な俺だけど、30度を超える暑さって言うのもなあ...

また月曜日くらいからは雨と共に涼しくなるようだけど、雨が上がると本格的な夏が来る。
命がけの暑さ対策が必要な、夏ゴルフのシーズンだ。

今年の前半はどうもタイミングが悪すぎて、本当の(18ホール新ペリア、成績発表もパーティーもある、そして出来ればグルメの賞品のという)オープンコンペに出ることが出来なかった。
出たのはペリア集計だとか、成績発表無しだとか、9Hだけの新ペリアだとか、あまりにもオープンコンペ用の前の方過ぎるティーと特別ルール、だとかの漫画にする気になれないようなものばかり。

当然、賞品も楽しいものは貰えてないし、魅力的なゴルファーに会うことも少ない。

夏のシーズンを迎えて、ショットはそれなりにまとまってきているので、難しかったり、回ったことのないコースのオープンコンペの参加を真剣に考えている今日この頃。
...一応、パブリックの競技は予定通り失敗のうちに終わったことだし(泣)。

そして、その前に、今年の避暑対策をよーーーく考えなくちゃ。
死なないように、ちょっと勉強だ。