ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

北の国では..

イメージ 1

北の国に雪が降り積もる様子を、テレビのニュースが伝えている。
北海道のゴルファーは、もう春までの長い休みに入ったんだろうか...

以前は冬になると、こっちの方に良くゴルフをプレーしに来た阿寒の人達は、もっと南の国でのゴルフの準備をして居るんだろうか。
それとも、まだ北海道のどこかではゴルフが出来るんだろうか。

まだまだ、本格的な冬の寒さではないけれど、朝晩はしっかり寒くなってきている。
よく行く栃木や茨城のゴルフ場では、朝早くはきっと霜や氷でフェアウェイは真っ白になっているんだろう。

11月にあった「真面目にやろう」と思ったコンペで、全く結果を残せずに終わってから、なんだかテンションは下がったまま。
以前は出来た、「遊びのゴルフ」と「真面目にスコアを作るゴルフ」のメリハリをつけることが、今年は出来なくなっていた。
「嵌れば凄いスコア出すじゃない」なんてよく言われたけれど、今年は一回も嵌ってないんじゃない?
ってことは、単純に下手になったって事だよなあ。

自分で、「かって自分が上手かった時」なんて幻想を持っていちゃいけないな...よく考えるとそんな「時」なんてなかったような気がするし。

5日と9日にあるオープンコンペを狙っていたけれど、どちらも天気予報が「雨」なので取りやめ。
次の候補は12日?
天気予報が良かったら挑戦してみたいけど、どうなるか。

ああ、練習する気力がおきない...てか、ずーーーっと練習してないし。

不良中年ゴルファー、ふて寝中。