ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

つー訳で...

 

本当は、今月は74回目の誕生日があって、50回目の結婚記念日があって、ゴルフ始めて40年の「もろもろ記念」秋祭りのはずだったんだ...俺だけの予定では。


が、結局説明するのもメンドクセー人生ドタバタ喜劇が続けて起こっちまって、春からゴルフがやれないで今に続いている。
...人生ってのは、つくづく思う通りにゃならねーもんだ。


つー訳で、今の俺は「隙」と「隙間」と「天気」と「タイミング」を見計らって、球打ち散歩の機会を伺っている。
フェアウェイ乗り入れ可の条件が絶対必要だが、その前に俺自身の落ちた体力の補填も必要...そろそろ練習場にでも行かなきゃな。

 

そして身辺整理も始めなくっちゃ、だ。
まず、集めたヒッコリークラブとボールの処分方法。
一つの方法として、ウッド1本にミッドアイアンとマッシーに二ブリックのアイアン4本に未使用糸巻きボールのラージとスモールを3個ずつつけてオークションにかける。
クラブはいずれもハーフショットくらいなら打てる状態で、ヒッコリーゴルフを体験できるセットにする...俺がパターを集めてなかったのでパターが無いのが残念だが、どうだろう。

 

今年中に書物も含めて大処分してスッキリする予定。

 

それと、アナログ時代に俺が雑誌類に描いた大量のイラスト原稿。
売るか捨てるか焼いちゃうか...ああ、これもメンドクセエ!


つー訳で...つー訳でご同輩、人生は思ってるより短いよ〜...
準備なんかしたくもねえけど、もう準備する時期なんだよね俺たちは。