ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

暑い...

 

うちの地方は、ほとんど毎日体温越えの狂気の暑さが続いている。
昼間は出歩く人の姿はほとんど無いが、元気で真面目ななジーさんバーさん達は、朝の4時5時から歩いているんだと。
運動不足の解消目的に俺にも気持ちだけはあるんだが...根が怠け者で意志薄弱な不良ジジーはゴルフ以外でそんな早朝から運動するなんて絶対に無理...とやる前から諦めている。

「涼しくなったら」が今の俺の口癖の「言い訳」。
半分本気なんだけど、世の中もう2度と「涼しい秋」なんて来ないような気もしてる。
これはひょっとして永遠に終わらない夏なんじゃないか?...なんてね。


クーラーの効いている部屋で毎日冷たいものを飲み食いして、ただダラっとしている俺はもうすっかりお腹が出ちまって、今の状態じゃ野山をを上ったり下ったりなんてとても出来そうにない。

てな訳で身も心も暑さのせいで緩んでいるけど,,,現在は、不整脈は大丈夫・血圧も大丈夫・ケツがまだ痛くて時々切れる・右足はリハビリストレッチが効いているように感じるが(暑さのために長い距離を歩いてないので)回復具合は不明、なんて状態。
そして、ずっと毎日やっていた腰のマッケンジー体操が今は禁止中なので、時々前傾姿勢になった時に腰にピリッと痛みを感じるのがやや不安。

...まだまだクソ暑い夏が続くんだろうから、運動療法はやれない,,,ので、ストレスは溜まっている。
とりあえず明後日に3ヶ月に1回受けている病院の血液検査があるので、その結果で長く続いているヘモグロビン値の低い「貧血状態」が改善されていれば、まず復活への一歩と考えている。


(何時になるか分からないが)涼しくなったら「ちょっと歩くだけで息が切れる」貧血状態を改善して、変態ゴルファーらしい「それなり」のヒッコリーゴルフを楽しみたいのだ。