ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

夏を待ってる訳じゃない、けど

イメージ 1


この数日は、気温的にはゴルフに絶好と言えるんだよな。

ただ、曇りなら最高だけど雨が降ったら最悪。
楽しいなんて気持ちは全く無くなり、愚痴に嘆きに悪口雑言恨みつらみのオンパレード...自分で自分が大嫌いになるから、絶対にゴルフなんてやりたく無い。

だから、雨が降っている間はゴルフをやろうなんて気持ちは全然全く無いんだが...多分この梅雨が開けたら開けたで、やる気が出る前に一気に猛暑になって、「命の危険を感じるから、ゴルフなんてやらない」とかなりそうだ。

夏が終わって涼しくなるまで、やっぱりゴルフはお休みってことかなあ...毎年の事だけど。
まだ今年は5ラウンド。
月1でもやれていない。

それとも、涼しい1日を狙ってのオープンコンぺか、気まぐれの月例にでも出てみるか...それだってヒッコリーでやるつもりなんだけど(前に1回出たヒッコリーでの月例の成績は、ぶっちぎりのビリだった)。
何しろ古い糸巻きボールが飛ばないからパーオンしないのが当たり前...そのボギーオンが、アプローチはほとんど上手く行って1メートル前後につけてるのに、全くパットが入らないんだからスコアにならない。
ダボを重ねりゃ50に届く。

今が涼しいのは有り難いけど、体温越えの気温の真夏は必ずやって来る。

高原ゴルフに行くのが良いかも...北関東や東北南部の高度1000m近いところなら、真夏でも涼しく出来る。

ゴルフをしないなら房総に青い海を見に行きたいところだけど、梅雨が開けたら夜も暑くなって車中泊は厳しい。



もう行かなくなって10年以上が過ぎたけど、20年以上続けて子供達を連れて行っていた、あの根本のキャンプ場が懐かしい。


...記憶に残る、毎年海の光に包まれて遊んでいた、あの1週間。

もうあんな夏は2度と来ないんだろうな...