ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ヒッコリークラブと同じように...

イメージ 1
今年は色々あって月1ゴルフになっちまってるが、その8回のゴルフのうち半分以上がヒッコリークラブでのゴルフ...と言うより、現代クラブでのゴルフって何時やったけ?

そのヒッコリーでやるつもりだった、9月初めの漫画家コンペは参加を取りやめた。
場所が箱根でラウンド後に熱海のホテルで宴会、と言うのだが...まず、現地のコース集合が新幹線利用なら、家を出るのが始発じゃないと間に合わない。
車利用では、この時期の伊豆の車中泊は冷房がなければ暑くて無理。
それに行き帰り東京を横切らなくてはならないのは、苦痛でしかない。
せめて熱海のホテル集合で宴会をやってからゴルフなら、時間的には都合が良かったのだが...宴会で深酒しての翌日ゴルフの厳しさは皆体験済みなので、こういう日程になったのはしょうがない。

それで、せっかくのゴルフに行く気持ちが行き場を失って、何か無いかと探してみれば...オープンコンペはヒッコリーじゃダメだろうなあ。
そこで気がついたのがホームの月例...今年はまだ1回も参加してないが、ここで現代クラブをヒッコリーのつもりで打って遊んでみるか?

今の所の天気予報は最高気温30度くらいで曇り...このままなら、なんとかなるかも。
それに、それくらいで心臓の方がどうなるかも知りたいし。

ヒッコリーでラウンドしていると、ラフや悪いライにボールが行った時に、「これが壊れない強さの現代クラブだったら楽だろうなあ」なんて思うことが結構ある。
現代クラブを使える事が「楽だ」と思える事が結構あるのなら、その現代クラブではじめからヒッコリーのつもりでラウンドすれば、ゴルフが違って来るんじゃないだろうか?

とか、なんとか考えて、今週末の月例に今年初参加の予定(ヒッコリークラブや糸巻きスモールボールは公認外なので現代クラブで)...ただし、予約出来れば。
なにしろ、天気が最高気温30度を超えれば無理にプレーするつもりはないので、土曜日迄様子見をしてから申し込む...当然その時空きがなければ参加不可能だから、まだまだ予定は未定。

今年の俺の本格的なゴルフ第2ゴルフシーズンは9月になってからだから、思いつきのラウンド予定だ。