ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

そろそろ、大丈夫かな?

イメージ 1
マスターズが終わった。
散歩で歩く近くの川は下流で水門が閉じられた様で、川幅がついこの前までの倍くらいになった。
用水路の水面も上がった。
テレビのニュースでは、10日も続くという今年のゴールデンウィークの話題が急に多くなった。

4月の半ばを過ぎたのだ。
気がつけば、毎朝起きると同時に気になって胃た目の痒みを感じなくなった。
不用意に窓を開けた時に、いきなり起こるくしゃみの連発が無くなった。
鼻水防止に毎日医者からもらって使って居た、「鼻炎スプレー」を使い忘れても鼻水はあまり出なくなった。
俺の今年の花粉症も、やっと終わりつつある様だ。
まだ、コースに行った時にどうなるかは分からないので油断は出来ないが、俺のゴルフシーズンはやっと始められそうだ。

世の中のニュース、色々あるけど...
どんなニュースも情報錯綜...あっちサイドもそっちサイドも情報操作ありありで、何が本当のことやら見分けるのが難しい時代になっちまったと感じている。
こんな時代に、一部の情報で即物的反応をしてしまって、簡単に世界に自分の愚かさ馬鹿さを公開してしまうあの「ツイッター」という名のバカ発見器...なんであんなものを沢山の人間がやるのか俺には理解出来ない。
多分、そういう奴らは自分が「優秀な人間」だと思い込んでいるんだろうな。
俺みたいなバカヤローには、あんなものはパックリと口を開いた「悪魔の罠」そのものだと思えて、全く近づきたいと思わない。