ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

あ~~~~~、めちゃ雨だ!それなのに..

イメージ 1
本当に、こんな時に普段外れる天気予報がドンピシャで当たりやがる。
10日前からの雨予報がずっと変わらず、それどころか最も悪い予報になってきて、明日はズバリ「しっかり朝から雨で、それも普通に強い雨で風も強い!!」だって。
試しに何箇所かの「ゴルフ場天気予報」で調べても全く同じ。

下はグチャグチャ、雨は強く風も強い河川敷なんて、考えられる最悪のゴルフ天気だ。
おまけに俺は雨具を持っていない、と来る。
正直、ゴルフやる気は無いどころか、「絶対にやりたく無い」レベル。
付き合いがあるから、ただキャンセルするのは悪いので参加費だけは払ってプレーは絶対にやめようと思っていた。

そこに送られてきた組み合わせ表だ。
なんと組み合わせや馬券枠の片隅に「追悼T様  今までありがとう」と書いてある。
ネットで調べてもそのニュースは無いので名前はまだ書かないが、彼は俺と同じ年のこのコンペでの古くからのメンバーである中堅漫画家だ。
以前から自分の人生がもう終わりに近づいている、なんて事を話していたやつだった。
でも、いきなり「追悼」って何なんだよ...

参った。
雨のちっとも楽しくないゴルフのことより、そっちが気になってしまって余計に気が沈み込む。

しょうがない、コースは家から遠くはないので行くしかないけど...


なあ、Tさん、あんたは同じ年の漫画家達が次々に倒れていったこの数年、ずっと落ち込んでいたよなあ...