ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

5月なんだけどね

イメージ 1


5月の5日。
歳を取るにつれて時が速く流れているのは十分過ぎるほど分かっているから、なんとか今生きている時を大事にとは思っているんだが...気がつけば、もう今年は半分近く過ぎてしまっている。

わざわざ連休に休まなくても平日に時間が取れる「フリー」という仕事形態の我が身、混んでいる場所に行きたくはないのでずっと出かけないでのんびりしている。
気候はまさにゴルフ日和の天気が続いているが、漫画家コンペのある5月8日は雨模様の予報。
7日夜から8日朝方まで降るらしいので、どうやらヒッコリーゴルフは破損の恐れがあるので避けたほうが良さそうだ。
しょうがないので現代クラブでラウンドする予定だが、雨の天気予報じゃ気持ちの中にスコアに対するこだわりが出て来ない。


それから、去年の夏前に手に入れた一本歯下駄は、下駄の歯の片減りと鼻緒の緩みが出て非常に履きづらくなったので、買ったお店に「歯の差し替え」と「鼻緒の緩み調整」と歯の減りを防ぐためのゴム板を歯の先につけることをお願いして金と一緒に送った。
10日ほどかかるらしいが、連休中のためにこちらに帰ってくるのは月半ばぐらいになると予想している。
これが無いと散歩に出てもあまり運動にならないので、また少し太りそうだ。
(帰ってきたら、送る前と帰ってきた後の下駄の状態をブログにアップするつもり。)



で、8日のゴルフ...
この漫画家コンペ「バレンタインカップ」ってやつは、自他ともに認める雨男が多いせいか、俺の大嫌いな「雨ゴルフ」の割合がめちゃくちゃ多い。
雨のゴルフをやりたくないので雨具をすべて処分した俺には、天気予報が「雨」とあるだけでテンションはダダ下がり(笑)。
(普段のゴルフは天気予報で晴れの日を選んでしかプレーしないから。)

ああ、最高のゴルフシーズンだってのに...ああ、気が重い。