ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

お!日本酒マーカー!!

イメージ 1


昨日、散歩から帰ると1通の郵便物が...
手に取ると、封書なのに妙に重い。
あらら...開けてびっくり、クロ師匠からの師匠手製の「日本酒マーカー」。
少し前に師匠と飲む機会があった時に、そういうものを趣味で作ったりもしているという話は聞いた記憶があった。
このクロ師匠は、かのMOIマッチングの「神」とも言われている存在であり、北海道に移住して頑張っているファルコン松原氏の師匠でもあり、真夏の鉄人ゴルフでレジェンドとなっている人物でもあり、日本酒の「古酒」を作って楽しむような趣味人でもある、「知る人ぞ知る」不思議な人物。

最近はご一緒する機会はなかなかな無かったが、わたくし目の毎年ひどく悩まされている「花粉症」を忘れずにいてくださって、その「お守り・花粉封じ」としてこのマーカーを送ってくださったとのこと。
いや、感謝感謝です...クロ師匠、どうも有難うございます。

それにしても、このマーカー...酒ビンの蓋を材料に、裏面まで丁寧に作り上げてくれている...実に器用なものだと感心するしかない。
3次元不器用な俺には、とても考えられない工作精度だ。
(贅沢は言わないけど、これで「竹葉」があったらなあ(笑))

幸い、3月7日に漫画家コンペで今年2ラウンド目があるので、そのヒッコリーラウンドから使ってみよう。

ちょうど花粉症との戦いが始まるこの時期、ああ、ありがたい。