ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

明日は3ヶ月振りのゴルフ

イメージ 1


昨日は、中学時代のクラスメートが亡くなったのを理由に、小さな同窓会があった。
昔は元気な暴れん坊だったヤツだけど、波瀾万丈の人生をつい先日終えたんだと言う。

お互いそんな年になったんだと、しんみりしつつ生ビール。
ジョッキ2杯重ねたけれど、全く心臓には変化はない。

そして明日は、3ヶ月振りのゴルフに出かける。
本当はヒッコリーでまったり行きたい所だけれど、スコアをつけなければいけない漫画家コンペ故、とりあえず一番疲れ難いクラブで臨む。
山や谷にボール探しに行きたくないし、なるべくカート道の近くに打つゴルフを徹底する事...オーバークラビングで八分ショットに徹底させて、フルショットは1回もしないようにする。
無事に不整脈が出ないで遊べたら最高だし、出てもすぐに元に戻る事を期待して、一日試してみるつもり。

今日夜からの車中泊ゴルフではあるが、楽しみの前夜祭は大人しくしておいて、睡眠時間を十分とるように...とは言っても、何時まで経ってもゴルフ前夜は「遠足前夜」。
いつの間にか興奮して眠りは短くなりやすい。
幸い明日の天気は、「晴れ時々曇り」で最高気温21度くらいと、暑すぎない好天気。

さて、手術後の初ゴルフ、どうなるか楽しみだ。