ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

5月も半ばを過ぎて

イメージ 1

一番のゴルフシーズン、「5月になったら目一杯ゴルフを楽しもう」なんて思っていたのに...5月のラウンドはまだ1回。
それも雨のラウンドで、ちっとも5月らしい気持ち良さを感じられなかったラウンドだ。
おまけに、杉花粉がなくなって本来なら楽になるはずなのに、最近またくしゃみと目のかゆみが酷い。
以前パッチテストで「杉・桧・イネ科植物のアレルギー」と言われていたので、多分桧の花粉に反応しているんだろう。

ああ、何時になったら気持ち良い風を感じながらラウンド出来るんだろう。

昨日、松山がデイに4打差の2位で最終日最終組と言うので、ゴルフネットワークで生で見ようと思っていたら...なんとゴルフネットワークも録画だって!
今は結果も判っちまったので、10時から録画を見る気にならないやなあ。

天気予報を見ると、今週後半は晴れが続くのでホームかオープンコンペにでも行ってみようか、と。
...天気予報と言えば、例年そろそろ梅雨入りの時期だと言う。
所謂5月晴れの好天もそろそろ続かなくなって来る時期...週の半分以上雨模様の天気が続く「梅雨」の季節になるって訳だ。
雨の合間の晴れの日を探してラウンドして...やっと晴れの日が続くと思ったら、今度は30度以上の猛暑の日が続く...いよいよ今年の夏の到来だ。
そうなったら、オレのゴルフはまた暑さを避けての夏休みに入る。

季節の流れは速いなあ...
一年、一月、一週間...「待って!待って!」「それじゃあ、あんまり速すぎる」「ちったぁオレに今を楽しませてくれよ!」なんて情け無い声がつい出てしまう。
どうせ残り少ない人生なのに、誰が何故にそんなに急がせるのか,,.まったく困ったもんだ(笑)。



...今月、あと2回はラウンドしたいなあ。
6月5日には、漫画家コンペ「タコスケカップ」がある事だし。