ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

そろそろ...かな?

イメージ 1

昨年末の漫画家コンペ以来、意識してクラブに触れないようにして来た。
とは言っても、つい無意識に近くのクラブをグリップしてみるなんて事はあったんだけど。

花粉が来ているのを感じ出して、「まあ、当分いいや」なんて気もあるんだけど...どうも心の中の「ゴルフ虫」が春を感じて目を覚ましちまったらしい。
「おい、それは勘違いだってーの」
「あれは単に花粉が飛び始めているだけだってば」
って言い聞かしても、なんだかゴソゴソ動いていやがる。

3月8日に漫画家コンペがあるけれど、ちょうどその時期には鹿児島の親友の見舞いに行く可能性が高いのでキャンセル。
で、今年初打ちの予定は全く無いのだけど、去年やり始めたハーフスイングのゴルフをもっと仕上げて、曲げ曲げ変態ゴルフを完成させたい気持ちが強くなって来ている。

ただ、その為には3wと4wがいい感じなのに、全く振り心地が違って他のクラブと合い難いドライバー...飛距離的には十分満足していたSLDRを変えなければならない。
あのクラブはロフトを寝かせて、高弾道でボールスピンの少ないボールを打って飛ばすクラブ。
それで飛距離的には満足していたが、本来自分の好きなのは低弾道で曲げる球。
実績か美学かで迷う所だが、もう老い先短い我が侭なジジーゴルファーとしては実質飛距離が落ちても美学を優先する事にする....まあ、どうせ競技ゴルフ以外は自己満足最優先で遊ぶものなんだから。
そんな希望に合った、ヘッド小さめの曲げ易い低い弾道のドライバーがあればいいんだけど...何がいいかは今年の「探す」楽しみにしておく。

しかし、体はすっかりゴルフ用ではなくなっている。
これが良く出るか悪く出るか、クラブを振ってみなくちゃ判らない...自分としては古い垢を落として新しいハーフスイングを馴染ませる為にはいい時間だったんじゃないかと思っている。




さて、明日あたり練習場に初打ちに行くかなあ...