ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

あれ?

イメージ 1

あら・・・

立ち上がった瞬間、ゆら~っと...
じっとしていると落ち着くが、急に動くとその揺り返しの様に「ぐら~」っと来る。
「めまいか?」

一昨日パソコンでの作業が終わった夜の十二時頃、立ち上がった途端にくらっと来て世界が揺れた。
晩酌して寝たら治るだろうと思っていたが、昨日も同じような感じ。
急に動いたり、歩いていて振り返ったりした時に「おっと!」てな感じでふらついてしまう。

何年か前に酷いめまいで困った事があったが、それは原因が「耳石が落ちた」と言う三半規管のトラブルだった。
その時はとても自転車に乗れないくらい目が回る状態だったが、今回はそれほど酷くなくちょっとふらつく程度。

それでも三日目の今日になっても改善されないため、脳梗塞とかの脳関係の障害では困るので脳神経外科に行って来た。
MRIの検査をしてもらって、結果は脳に出血とか梗塞とかの問題は無し。
やはり三半規管が原因の軽いめまいだろうと言う事で一安心。
何日か安静にしていれば治るだろうと言う事なので、当座のめまいの症状を和らげる薬を貰って先ほど帰って来た。

25日からの怒濤の年末予定までには、体調は戻るだろう。
それにしても、結果としてかなり以前の不整脈の問題以来、三ヶ月ごとに病院に通院して血液検査をしてもらい、こうして何年かに一回脳のMRI検査を受けると言うのは、ずっと何年もやっていない健康診断代わりになっているよなあ。

とりあえず脳に障害は起きていないと言うのは、まだ数年は安心して惚けずにゴルフを楽しめるお墨付きみたいなもの。
中性脂肪値が高いんだけど最悪の時に比べりゃ半分以下だし、肝臓にも問題ない
尿酸値が上がって来ているのがちょっと問題だが、美味い毒物を摘みにしなけりゃ大丈夫。
血圧が高いかどうかも、魅力的な女性に会わなければ問題ない。


へっへっへっ...まだまだゴルフが楽しめる。

まだまだ上手い酒が飲めるぞな(笑)。