ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

11月になった

イメージ 1

最高のゴルフシーズン「10月」...出来る限り楽しんだはずなのに、やっぱり満足するには程遠いゴルフの記憶を残して10月はあっさり終わってしまった。
もう11月。
この末頃にはもう「寒さ」に注意した服装やゴルフをしなければならなくなる。

昨日31日は久しぶりの「大人の遠足」メンバーでの飲み会。
北千住の立ち飲み屋の二階は、こじんまりとして少人数のメンバーで飲むにはちょうどいい空間。
みずお氏お気に入りの可愛い女の子はサービス精神満点で、開けたての純米酒1合のはずをを2合以上注いでくれる(笑)。
この日のメンバーは幹事役のWT54さんと、おいちゃん夫婦と彼の友人の...誰だっけ(名前忘れた...ゴメン)、それにここが行きつけだと言うみずお氏、私と、この日ゴルフ帰りのメイプルさんの6人。
したたかに飲み食いしたあと、すぐ近所のこれまた家族的と言うか場末のいい雰囲気と言うか...小さなカラオケ屋にハシゴしてのカラオケ大会。
...みんな歌がうまいなあ、と思うと同時に俺にとってはこのメンバーは平均10歳以上若い人ばかり...歌がひと世代違うんだよなあ(オレだけジジイか、なんて感じる)。

それでも楽しく盛り上がり、店を出たのが午後10時頃...普通ならこれで終わりのはずが...帰宅したのは午前3時半!
東武線の車との衝突事故で電車が途中で止まってしまい、タクシーを待つ事数時間...すっかり酔いも醒め、むしろ冷え込んで風邪を引いたみたい...今日は不調でありました。


今日から11月...自分の誕生月であり、また一つあの世への階段を上って行く。
この今年最後のゴルフシーズン、漫画家コンペやら二本オープンやら、紅葉の奇麗なコースへの旅ゴルフとかの予定はいくつかあるけれど、そんなゴルフの内容をハーフショットスイングの完成で更に充実させて行きたいと思う。
もう少しで、ティーショットもアイアンも満足のいく「狙い打ち」が出来るような感触がある。
どうしても感覚が合わなかったコブラのウェッジは、キャロウェイのVフォージドカッパーの58度に替えて不安は無くなった。
ティーショットに使うドライバーは、SLDR以外にもっと合うヤツがないか持ち合わせのドライバーを片っ端から試し打ちしてみるつもり...まあ1Wでなくても3Wや4Wで十分なんだけど。

ただ、パターはまだ良く判らない。
つい普通のパターのように構えてしまうとヒールが浮いて右に押し出す...ライ角に合わせてボールを体から離して置くのに慣れるかどうか...それで入るようになるかどうか?
...普通のパターも試してみるかなあ...腰がちょっと怖いけど。