ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

イタタ...

イメージ 1

順調に回復していると思っていた左手首だが、二日前から痛み始めた。
特に何かをしたという記憶はないんだが、二日前「あれ、左手首が痛い...」なんて感じた。
小指と薬指を屈伸させると、手術した部分に繋がる筋のような部分が痛む。
これは怪我をした腱の繋がっている部分だと思うんだけど、今まではそんなに痛みを感じなかったのに、何故今頃になって引き攣れるような痛みが出るんだろう?

手術した場所はここの所ずっと熱を持っていて、その周辺も少し腫れている。
担当の医者は2週間休みとかで、次の検診が31日...それまで大丈夫かなあ...


花粉症は相変わらずだけど、外出時には必ずマスクをしていることで、くしゃみと鼻水は時折どっと出るものの我慢出来るレベル。
去年苦労した目のかゆみは、去年かかった眼科医に目薬を貰ったため、一日に一度はそれを挿しているので酷い症状は出ていない。

例年定期的に悩まされる腰痛は、時折「ヤバい!」という痛みを感じるものの、毎朝起きがけにやっているマッケンジー体操が効いている為か酷い状態にはなっていない...この体操の効き目というのは即効性があって判りやすいというものではないが、こうして酷い一撃を受けないでいるんだから多分「効いている」んだと信じたい。

左手首の為に現実に新たなゴルフの予定はないけれど、「4月になれば」と思っていた気持ちも最近の左手の痛みで「これは当分ダメかも」なんて風になりつつある。


ただ、先日の川奈のゴルフが濃厚だった為に、今はそれほどゴルフに餓えたり焦ったりしていない。
花粉症が消えて行き、左手首の痛みが無くなってから、今年の春のゴルフは再スタートするんだろうと思う。

しばらくは...クラブには触らずに、酒と散歩が楽しみになるのかな...