ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

美味い酒と、旨い魚と、上手い方々

イメージ 1

先日の、30前後の元気がよく気合いが入っていて、エネルギーの迸りを感じる方々との「ワイワイ」の酒も良い。

昨晩の、大人の魅力あふれる女性と、青春後期の翳りを知った男性との三人飲みもまた、充実した時間を過ごすのに良い「場」でありました。
その上さらに、酒が美味い、肴が旨いとなれば、「こんな時間のために、生きているんだなあ」なんて月並みな感想が自然に出てくるのもしょうがない。

ホワイトタイガー54さん、みずおさん、とてもいい時間をありがとうございました。
何度目かの酒飲みになりますが、実を言えば3人とも何かしらゴルフの世界の奥深いところに関わる身であるために、話はいつも興味深く面白い。
3人ともが全く違う部分でのかかわり合いのために、自分の持っているいろいろな情報とお二方の話を合わせてみて、初めて合点の行く流れが見えて来たり...

もちろん話題はほぼ全てゴルフの話(一部酒と食べ物の話もありました)。
それもほとんど技術的な話ではなく、こだわりや遊びや体調の話...またもや交通事故の被害にあったWT54さんにとっては、ゴルフをやれる体に回復する事が大問題。
それに、やって来つつある花粉症や、取材の話。
病と闘うゴルフ友達と、春になったらラウンドしたいし、酒も飲みたい。

...本当に、いい時間でありました。
まだ3人ではラウンドしていないのが不思議だけれど、それは今年中の約束として。
お二方、今年もゴルフを楽しみましょう。
今年もよろしく。