ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

それぞれに「ゴルフ」に深く関わっている面々

イメージ 1

昨晩、久しぶりに都内に出ていつもの「飛ばしっこ」(私はもう参戦出来ないけど)の面々と酒を飲んだ。

何時もブンブンフルショットの若い編集者N氏と、ゴルフ用品界で確かな仕事を続けているM氏のいつものメンバーに、レッスンと用具についてのプロであるT氏と、偶然M氏の事務所に遊びに来ていた松村「博士」が飛び入り参加しての5人の宴会となった。

当然、話の内容は極秘の情報が飛び交うわ、真実の裏話が明かされるや、今のゴルフ界の「ホントの所」がばらされたり、広告宣伝とは違う内緒の用品情報を教えてもらうわ...話は面白く笑っている間にもう4時間以上の飲みっ放し...とは言っても博士とT氏は酒は飲まなかったけど。

色々と問題山積みのゴルフ界は別として、我々のお楽しみゴルフを始めようと言う話になった時、意見が二つ。
凄く良いコースでゴルフをバックからやりたいと言う事が一つ。
もう一つが「ともかくトリッキーという評判のコースか、トンデモコースって評判のコースを真面目にラウンドしてみたい」と言う話。
良いコースと言う事でコースの名を挙げれば、このメンバーはゴルフの好みが近いので、まずは「オールドオーチャード」をバックから。
その辺は想像通りの流れだけれど、ともかく「一番トンデモなコースで遊ぼう」と言うのは、いくつかの名の知れたコースが挙がったが...これは実際ラウンドする迄、コースの名誉の為に内緒にしておく。
この名前の挙がったコースは、本当に「クソのようなコース」なのか、頭を使って攻め方を考えれば実に面白い「(飛ばしばかりじゃない)ゴルフを楽しめるコース」なのか、実際にラウンドして確かめてみたいと言う話になった。

そして今日からマスターズ。
明日早朝4時からの中継をみる為に、今日の所は11時からの中継はパスして10時くらいに寝たいと思うが...どうなるかなあ。