ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ゴールド栃木プレジデントcc

イメージ 1

(折角書いていた今日の記事が、保存直前にフォトショップがクラッシュして虚空の彼方に消えて行ってしまった。
丁寧に書いたものを書き直す気力もないので、簡単にアップしておきます)

今月初めの、千葉カン野田コースの漫画家コンペ・第100回「バレンタインカップ」は、豪雨のために6ホールで中止になって12月末に延期になった。
このコンペが終わったら医者に行って腰を診てもらおうと思っていたが、12月までなんとか痛みを騙し騙しゴルフを続けなくてはならない。

で、最近続けている腰のストレッチとかバランスボールの結果を見るために、ネットで見かけたオープンコンペに行って来た。
ニクラス設計の「ゴールド栃木プレジデントカントリー倶楽部」。
以前一度ラウンドした時にいい印象を持っていたのと、セルフで昼食付き11000円ちょっとと言うのは安いか、と。
それがコースに行ったとたん、覆される。
自分のカートにキャディーさんがいる...「あれ?今日キャディー付きなの?」
「ええ、他の二人のお客さんの希望で」
...結局今更組み合わせを変えられず、キャディー付きでラウンド...いいキャディーさんだったけど、15000円!(涙)。

コンペも、主に友の会の人向けであったらしく、パーティーも結果発表も無く賞品も1位が旅行券という事以外は判らず。
未だに自分が何位だったか不明(以前はちゃんとパーティーや結果発表はあった。)
まあ、上位に行くような内容ではなかったので、運が良くても飛び賞だし、どうでもいいんだけれど。

ゴルフの調子は最低。
腰の調子は、激痛はなかったが違和感大有りで、ちゃんとスイングできない。
結果、ユーティリティーでチョロ2発やら、ドラの大スライス、3ウッドのフック連発、7~8番アイアンが当たらない。
ドライバーは叩けば叩くほど吹き上がって、右へ行く...3ウッドがちゃんと飛んで行くと飛距離は250ヤード前後だったが、ドライバーはそれより飛ばない。

う~~ん、自分のゴルフが壊れている感じだ。

いっそハンマー打法にでもするかなあ、腰に負担がかからなそうだし。