ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

遊び心

イメージ 1

せっかくのゴルフシーズンなのに、しばらくは雨模様の日々が続きそうだ。
来週ちょっとオープンコンペに行きたかったんだけど、雨じゃあねえ...おまけに台風が2個も来そうだし。

そんな時に、むくむくと大きくなってくるのがスコアと関係ない遊び心。
今はスタンスを元に戻せて、いいゴルフができそうな感触100パーセントなんだけど...

アイアンをクラシッククラブで行きたくなっちゃうんだなあ、俺の遊び心が。
スポルディングの黒トップオリジナル。
ダイナミックのRシャフトで、ソールなんてリーディングエッジがとんがっていて、いかにもダウンブローに打ち込んでターフを切れそうな(笑)。
本当なら、ドライバーもパーシモンで行きたいくらいなんだけれど、2本残してある以前愛用していたパーシモンは、どちらもネックが緩んでリペアしなければ使えない。

アイアンだけでもクラシックな奴で遊びたいんだけど、そうなると多分スコアは出ない。
いい調子になっていくような感触が十分な時に、ちょっと馬鹿な奴だと自分でも思うんだけど...いいんだよね、クラシックな軟鉄鍛造マッスルバックでピンを攻めるフェードを打つ、なんてイメージが。

まあ、それで結局また大叩きするんだろうけれど、多分このまま調子を上げていくより楽しいんだよね、ゴルフのプレーそのものが。

ああ、困ったゴルファーだ、プレーできないとこんな風に妄想がどんどん広がって...
でも、きっとそんなプレーは楽しいぞ!  てさ。