ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

祭りの準備か?

イメージ 1

久し振りに仕事で忙しい思いをしているところでの、クラチャン予選。
本当はクラチャン予選じゃなくても、27ホール真剣にプレーできる機会だったら何でも良かったような気がする。
ともかく自分でも「OB、ロストは天使の取り分」なんて名言について描いていながら、OBやワンペナは納得できるが、あるはずのボールがなくなる「ロストボール」は絶対納得できねえ!...なんて俗物らしい感情で一杯で、「ああ、真面目にラウンドしたいなあ」なんて気持ちになっていた時の「飛んで火にいる」クラブ選手権予選だった。

「仕事で忙しい」ってことは、フリーである自分にとって何よりありがたいこと。
自分にとっての優先順位は仕事が第一で、次がゴルフ...これは普通のアマチュアだったら当然なことだろう。
だから練習不足については予想の範囲内で、それでもそれなりにやってしまうのが自分の一番いいところ...それが今でも通用するかは秘めたる楽しみでもある(笑)。
しかし、昨日の夜久し振りの練習場に行って、わずか200球打っただけで指の皮が2カ所剥けたのは情けない。

スタンスを少し広くして打ってみると、ドライバー、アイアンともにやや左に引っかかる...全体に方向性に不安が残る。

で、明日の武器は
ドライバーが古いミズノの、300S、9度、デュアルアクティブ90。
3Wがテーラーメイドのツアースプーン13度、青マナ73S。
4wと7wがキャロのスティールヘッド?のユニフレックススティール。

4アイアンからピッチングが、クリーブランドのTA-3、DG300S。
52度と58度がキャロの古いVフォージド、ウェッジフレックス。

パターはロッサモンザの48インチロングパター。
ボールはタイトリストのV1、自作イラスト入り(笑)。

勿論短パンにソックス、濡らす帽子にクーラーバッグ、冷却剤や冷却スプレーに晴れた場合のサングラス。
そしてお楽しみは、ホームコースまで家から約100キロのもあるために27ホールプレー用の早朝スタートには朝5時前に起きなくてはならない...そんなのは嫌なので、今日の夜から小さなキャンピングカーで近くの道の駅迄行って、そこで一人でささやかな宴会をすること。
以前試合に出ていた時や、遠くのコースに行く時はいつも前の晩にコースの近く迄行って、明日のラウンドを前にゆっくり缶ビールでも飲みながら本を読んだりして夜を過ごす...この時間は至福の時、あるいは本番のラウンド自体より楽しかったかもしれない。
今日の夜はそんな時間をまた過ごせる。
なんかそれが楽しい...大人の遠足気分だね、ちょうど。

さて、お楽しみはこれからだ...てか(笑)。