ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

クラチャン予選結果

イメージ 1

完走できた~~!

曇ればいいなあ、なんて思っていたのに朝から快晴。
27ホールを戦うためにスタートは7時半くらいからと早い。

昨夜は道の駅そばのセブンで、白角水割りと2合の純米酒の冷えた奴を買って、摘みはおでんにした。
しかしこのセブン、一番好きな大根が売り切れなんて言いやがって、かわりにつみれやはんぺん、卵なんぞにしたけどちょっと不満。
小説だと寝るのを忘れて読んでしまうので、昨日発売のビッグコミックオリジナルなんかを読みながら宴会...外は涼しい風が吹くいい月夜だった。

さて朝の最初のハーフ,ちょっと練習してスタート。
1番ロング...いきなりフックして山の斜面~出して右のラフ~グリーンオーバー~ワンピンカップ際かすめてボギースタート。
2番ミドル...フェアウェイ~バンカー~出して1パットパー。
3番ミドル...フェアウェイ~1ピン~かすめてパー。
4番ミドル...3w~セカンドショート~30センチ~パー。
5番ミドル...1フックして左となり~戻して~ピン2mオーバー~カップイン。
6番ロング...1w~7w2オン~1ピン~10センチ~バーディー。
7番ショート・・・7w~カラーから1ピン~入らずボギー。
8番ミドル...左ラフ~グリーン右~1.5m~入らずボギー。
9番ショート...右バンカー~1m~入らずボギー。

2ハーフ
1番ロング・・・1w~4w~pw~5m~入らずパー。
2番ミドル...フェアウェイ~1ピン左~1mオーバー~入らず3パットボギー。
3番ショート...1打目シャンクして右OB~3オン~2パットダボ。
4番ミドル...1w右プッシュ~出して~寄せショート~1m~入れてボギー。
5番ロング...フックして左の山~出して右ラフ~ショート~1ピン~入らずボギー。
6番ミドル...フェアウェイ~2オン~2パットパー。
7番ショート...ショート~1mオーバー~入らずボギー。
8番ミドル・・・フェアウェイ左サイドの木に当たって、左の林の奥~出して~乗せて~2パットボギー。
9番ミドル...左の林~左バンカー目玉~出して2パットボギー。

3ハーフ(もうこのときは全身筋肉痛と、両足指がつっていた)
1番ロング...左ラフ~右ラフ~グリーンオーバー~またオーバーしてバンカー~出して~2パットダボ。
2番ショート...右バンカー目玉~出して~3パットダボ。
3番ミドル...フェアウェイ~左バンカー~出して2パットボギー。
4番ミドル...右林~出して~グリーンオーバー~乗せて2パットダボ。
5番ミドル...突き抜けて木の根っこ~出して~グリーン奥~3パットダボ。
6番ショート...1オングリーン奥~3パットボギー。
7番ロング...フェアウェイ~右林~出して~乗せて~2パットボギー。
8番ミドル...右ラフ~カラー~寄らず~入らずボギー。
9番ミドル...フェアウェイ~バンカー目玉~出ず~乗せて2パットダボ。

疲れた。
18ホールでも、ラスト3ホールはかなり足腰に来ていて、特に足の指のつりはまともにアドレスの姿勢がとれず(いつものアドレスの姿勢になると両方がつって来る)、パンチショットで打つようにしなけれなならなかった。
昼食を挟んだ最後のハーフは、休んだせいで身体がものすごく重たく感じて、完全に息が上がってしまった。
おまけに左右のふくらはぎ迄つってきて、ショットを打つ度に「あ痛たたた!」なんて声が出る始末(笑)。
最初のハーフは途中から殆どオナーをとったが、次のハーフで息切れ、最後はお邪魔しないように、って立場でした(笑)。
でも、結局叩いてしまたけれど、気持ちは満足している...俺の10倍くらい色が黒く焼けた人達と18ホール迄なら戦える、という感触が嬉しい。
とりあえずの報告に。

青い空とサルスベリのピンクの花が、実に奇麗だった。