ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

前途多難

イメージ 1

今週から、自分の中で2009年のゴルフシーズンがスタートする。
12月末から1.2月の厳寒期をゴルフは一応冬休みとして、3月になっての再開だ。

心臓の方は、後は真夏のの30度オーバーの日々まで問題はないと思うが、今年のスタートは今までになく前途多難のシーズンの開幕が予想される。
ついこの前、医者に正式に「完全なる花粉症」と診断され、「スギ」「ヒノキ」「イネ科植物」他にアレルギーなんだと。
特に先の3つは酷いらしい。
で、この三つ、見事にゴルフ場に存在するものばかり...イネ科植物ってのは、あのフェアウェイやラフの「芝」そのもの。

「バカヤローッ! 春なんて嫌いだー!」と言ってもしょうがないけど、言ってみる。

そしてこれはしょうがない、年々の寄る年波...身体だけが取り柄だったのにね。
そして金欠...稼ぎが少ない、殆ど極貧の生活...ゴルフなんてやってていいのか?、俺。

まあ、人生生きるのは 「ケ・セラ・セラ」。
酒を飲んでは 「セ・ラビ」。

おいおい、なんだかブログまでホームページみたいだぜ。
どうせ死ぬまでの人生だ、とりあえず11日から戦おう...待ってろよ、ゴルフ!