ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

f:id:ootataki02:20210507122107j:plain

まだちょっとリハビリが必要だけど、こんな風に誕生日を迎えられて良かった。

という、今日は奥さんの誕生日。
体調を崩さず、体力をつけて、危険じゃない天候季節の日を選べば、こんな以前の写真のようにまた笑って玉転がし出来る日も来るだろう。

実際の年齢を改めて噛み締めれば、こんな仕事でこんな生活で、よくもまあこんな歳まで生きて来られたもんだ...それしか言えない「長い」そして「あっという間」の時間。

心配してもしょうがない、先を考えてもしょうがない...大いなる楽天は大いなる虚無と共通していて、ただ光を見るか影を見るかの違いだけ。

ケ・セラ・セラ
なるようにしかならないさ

そして

セ・ラビ
それが人生さ

恨むことより感謝することが多い。
悔やむことより笑えることが多い。

それが、本当にありがたい。