ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

カラーボール考

イメージ 1

以前にもカラーボールはいろいろあったけど、キャスコのKIRAというボール...違う!

自分ではまだ使ったことはないので、飛ぶのか止まるのか、どんな打感なのか言いようもないんだけれど、これは無くならないボールだ!
よくボールをロストする、うちの奥さんにプレゼントして使わせてみたのだけど...ボールが無くならない。
去年の後半に使い始めて結構ラウンドしたみたいだが、無くしたボールは二つだけ...それも谷越えホールで拾えないところにOB打ったのと、ボール拾いの竿の届かない所に入れてしまった池ポチャの二つ。

このKIRAというボール、どんなところに行っても浮き上がって見えるように輝いていて、見つかる。
林の中でも、ラフの間でも、とんでもないところに行っていても、数十メートル手前から見つけることが出来る。(池の中にあってもちゃんと目立っていた)
それが同じカラーボールといっても、他の会社のカラーボールの中には、まるで保護色のように「見えなくなる」カラーボールもあるんだからおかしい。
あるメーカーの紫のカラーボールを使わせてみた時なんか、打ったとたんに消えてしまって、フェアウェイなのにわずか数メートルの所に行っても見えなかった。

だから、このボールにしてから、うちの奥さんはロストボールが全くなくなって、スコアがかなり良くなっている。
この輝き方は、他社の製品では同じように目立つのが未だに無いところを見ると、特許ものなんだろうか?
あまりスピン性能とか、飛ぶ、だとかの噂を聞かないところを見ると、その辺の性能は今ひとつなのかも知れないけれど、この「冬」の季節なら、どうせグリーンもフェアウェイも凍っているんだから、男が使うのも「あり」かも。

明日急にオープンコンペに行くことにしたので、今年の初ラウンド、ちょっとこのボール奥さんから借りて使ってみることにする。
その結果は少し後で漫画に。