ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

腰痛退散!

イメージ 1

1月2日にやっちまった、久しぶりのギックリ腰。

おかげでずっとクラブも触れないままだった。
キャディーバッグは、昨年末の古河ゴルフリンクスのラウンドで、宅急便で送り返されて来てそのまんま。
あれからずっと無理せずに腰をかばってきたおかげで、調子がだいぶ良くなった。
急に腰を曲げたりすると、「ビリッ!」って感じがあるのが怖いけど、そろそろ打ちたくなってきた。
昨日はちょっと寒かったので辛かったけど、今日は昨日よりだいぶ暖かかったので、恐る恐る今年の初打ちに行ってきた。
まだ怖いので、1時間の打ち放題。
ゆっくりストレッチして、素振りして、もう一度屈伸して...

当然打ち方は「冬用ハンマーもどき打法」。
ショートアイアンから...大丈夫!
アイアンから、フェアウェイウッドへ...大丈夫!。
ただ、ドライバーはちょっと怖い。
ウェッジも、かがんだ姿勢で長い時間はちょっと辛い。

ん、まあいけそうだ!
始動、2009年。
まずは天気予報と、経過を見ながら。