ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

今年初打ち

イメージ 1

行ってきた。
美浦ゴルフ倶楽部のオープンコンペ。

美浦ゴルフ倶楽部は、まだ回ったことがないコースで、R・T・ジョーンズ・Jrの設計だというので興味を持っていたコースの一つ。
今日のコンペは、それぞれ一人参加の、10才下、20才下、30才下のそれぞれの立場のアスリート達と一緒になった。

みんな真面目に、しっかり自分なりのアスリート、ということで全員マッスルバックと極浅いハーフキャビティアイアンで、ダウンブローで打ち抜いてくる。

さて困った...冬用ゴルフなんて遊んでいられなくなった。
で、キャビティーアイアンで打ち込んだらどうなるか...

ラウンドするときは、「何時だって自分本来の攻め方が出来る道具を持っていなくちゃ」って事が、今日の悔いとなった。