ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

重さと軽さ

イメージ 1

アイアンで悩んでいる。
以前一度、軽いカーボンシャフトのアイアンを使ってクラブが降りてこなくなり、ボールの頭を叩きまくる、という悪夢を経験したことがあったのに、また最近軽量スチールシャフトを使ってスイングがおかしくなっている。
練習場では普通に打てるのに、軽いアイアンを使うとボールがとっちらかりだすのだ。

あわてて元に戻して、以前の重いアイアンをつかったら、今度はダフリっぱなし。
ああ、重いクラブと、軽いクラブ...いや、重いアイアンと軽いアイアン、一体どっちが良いんだ?

昔から、「振れる範囲で重いクラブの方がよい」と言うけど、本当なのか?
俺の場合、軽いアイアンを使うとボールがぶれまくる。
重いアイアンを使うと腰が痛くなる。

で、軽いアイアンを打ってスイングが壊れると、重いアイアンも全然当たらなくなる。
ああ、どうすりゃいいんだ?

いっそ、この前使ったクラシックアイアンでずっと行く?
ああ、俺は、時が経つほど下手になる(酔い酔い..と)