ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

勝っちゃったねえ...石川

イメージ 1

勝っちゃったねえ、石川遼

うーーん、バーディーボギーでやられる先輩プロも先輩プロだとは思うけど。
でも、ここは石川を褒めるべきだろう。

攻め方も守り方も色々問題はあるんだろうけど、その能力が高いのは確か。
本人の評判も悪い事はあまり聞かないし、性格も良さそうだし。
本当に世界を相手に戦えるほど伸びて欲しいと思っているけど、今の環境がそれに向いている環境なんだろうか?

本人には全然無いのに、周りの人間の悪い評判をよく聞くのはどういう事だろう。
本当に彼のためになる人間が側にいないと、段々本人が汚れていくのは過去の世界に散々あった普通の出来事。
はじめはきちんと挨拶も出来て、敬語も使えて、謙虚なところもあった売り出し中の若手プロが、成績が上がると共に「鼻持ちならない奴」に変わっていってしまうのを、かって何度も見て来た。
...そんなプロの殆どは間もなく消えていったけど。

良いコーチと、良いトレーナー、それに人間的に立派な先輩がいればなあ...
そして、そんな人に囲まれて、これで一息つけずにまだまだ上を目指してほしいなあ。

それにしても、あのセッティング...何でみんなラフからグリーン乗せるんだ?
昔のようにジャンボ用セッティング、なんてのないよね?