ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

手の皮が...

イメージ 1

18日にはグルメが賞品のオープンコンペに参加しようかと思っていたんだけど、台風のために参加取りやめ。
もう一ヶ月近くコースに行ってないので、練習場でクラシックアイアンの打ち込みをすることにした。

近所の2時間打ちっ放し2000円で、のんびりと300球くらいアーでもない、コーでもない、とやるつもりだった。
1時間の打ちっ放しだと、つい休む間もなく打ち続けて汗びっしょりになることが多いから(貧乏性のためか、休むのがもったいなくなってくる)、2時間で色々なことを試しながら300球弱、がちょうど良い感じなのだ。
といっても、練習場に行くのは去年は10回もなかったし、今年もこれで5回目くらい。

で、ストレッチを軽くしてから打ち始めて一時間。
150球ほどをウェッジやショートアイアンを中心に打っていたら、左手の平に「ブチッ」という嫌な感触...左手を見るとすでに手袋の小指側の下の方の部分が破けている。
手袋を脱ぐと、しっかり手の平も1.5センチ四方が皮がめくれていた。

これでちょっと左手のグリップが気になってしまったので、50球ほど残っていたボールはウェッジで転がしのアプローチをして終了。
時間は2時間打ちっ放しなのに1時間も余らしちまった。
手袋は消耗品だと思っているんで、いつも1000円くらいのを何枚も同時に買って、破れるとすぐに取り替えしていたんだけど...ちょっと気合いが入りすぎていたみたいで、手袋が破れていたのに気が付かなかった...まだ若いなあ。

話は変わるけど、来週25日のオールドオーチャードGCのオープンコンペ。
祝日がある週の給料日の25日、ということで「参加したいけど休みが取れない」というメールをいくつか頂きました。
確かに、月末で、給料日で、祝日がある週で、ってのはタイミングが悪い日ですよねえ。
次にやるときは、もうちょっと休みを取りやすい日のオープンコンペを探してみます。
ってことで、後1名がまだ決まっていません。
ジム・ファジオ設計の名コースで、25日のオープンコンペで一緒に遊びたい方を1名募集します。
上手い下手は問いません、ノータッチで楽しめる方なら、どなたでも。
16000円でキャディー付乗用カートプレー、昼食、パーティ代込みで賞品はグルメ。
一組とっていて、皆さん初めて顔を合わせる、GDOのブロガーさんや読者の方です。
興味ある方はメールで連絡をください。