ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

問題は天気だ

イメージ 1

この前のホワイトバーチでのラウンドでは、ティーショットはほぼ満足の行くものだった。
それほど練習もしてなかった割には、それなりの球が打てていた。

しかし、ラウンド二日前にやった今年2度目の練習が、たった100球であんなに筋肉痛を呼ぶものとは思ってなかった(甘かった)。
...少し忙しいのが続いていたので、ほぼ2週間机の前...座りっぱなしの同じ姿勢でパソコンに向かって仕事をしていたために、腰が張っていたのは自覚してはいたんだけれど。
ラウンド当日に、練習場で腰の屈伸などをやっている時に、伸ばすのにも曲げるのにも腰の筋肉が悲鳴を上げていたのには参った。
ウェッジで普通のアドレスをとるのに、気合いを入れて腰に力を入れていないと同じ姿勢が維持できないくらいに腰にきていた。

で、反省して(いつもの事だけど)、あれからなるべく散歩に歩いたり、中国製バチモンヘビーウェイトマウンテンバイクで、田舎道を走るように心がけている。
ただし、花粉が怖いのでサングラスにマスクに...寒さ対策に毛糸の帽子に厚着に手袋に...いかにも怪しげなおっさんスタイルは、コンビニのウィンドウに映る姿を見て自分で吹き出してしまうほど。

今は腰の筋肉痛もほぼなくなり、天気予報を見ながら2月中にもう一回...こんどは18ホール新ペリアのオープンコンペ出場を狙っている(もちろん、グルメ賞品の)。

ドライバー2本体制と4wは変えない(4Wはこの前、ロングホール残り230ヤードを2オンして1ピンについた...もちろんイーグルならずだったけど)。
アイアンは13度くらいになるなら、S300のトップフライトプロ、10くらいなら黒トップで行くつもり。
ウェッジはやはりトップフライトプロのサンドでは飛びすぎるので、53と58がいいだろう。

参加する予定が決まるまでは、ジープで安く買ったタイトリストのV1Xに、せっせと漫画を描いて...