ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

明日はこのパターだけど

イメージ 1


いやあ、先週のウィリー・パークパターには参った。
あれだけグースがきついと、俺にはショートパットが全く入る気がしない。
それでなくても、パットは苦手なのに...とは言っても昔はむしろ得意だったんだよなあ。
ギックリ腰をやって長尺パターに替えてからは、それが普通になったので「今更」のショートパターは苦手意識が強くなったのかもしれない。

明日はロングパターにしようかとも思ったが、これからの俺のヒッコリーゴルフに本当に短いパターが使えないかどうかを明日のゴルフで確かめてみる。
もし先週と同じようにこれが入らなかったら、ヒッコリークラブのパターは諦めてパターだけは長尺にする。

先週のゴルフの内容でも、せめてハーフ18パットで収めれば、それだけで8ストローク縮まって45ストロークになる。
実際に自分の感覚では1mくらいが半分でも入っていれば、ヒッコリーゴルフとしてはかなりいいゴルフだった。

しかし、明日のコースは京CC。
この前にやった時には、ボールを百八十度曲げようとして左手首の腱を痛めたコース。
これが原因で手術することになって、自分の「曲げる」楽しみがなくなってしまった。
そのリベンジとも言えるラウンドなので、今回は結果を残したい...トータル90を切るゴルフだ。

かなり各クラブの距離が掴めて来てはいるが...ちょっと力を入れ過ぎるとクラブが壊れるので、クールに淡々と回れるかが一番の問題。

自分としては「ボギー時々パー」のゴルフをしたいのだけど...

さてさて、どうなりますか。
明日の俺のゴルフが楽しみだ。