ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

どうもやれそうもないなあ...で、2ラウンド目は中止に(残念!)

f:id:ootataki02:20220331101105j:plain

明後日、4月1日に今年2ラウンド目をするつもりだった。
が、先週のラウンドで痛めた左足のふくらはぎに筋肉痛が思ったように回復せず、普通に歩くだけでまだ痛い。
ずっと湿布薬を貼り、散歩も控えて極力安静にしていたんだけど...回復が遅いのは歳のせいか、はたまたただの筋肉痛ではないのか...自分の体に腹が立つ。

まあ、それはうまくカートを使用すれば乗り切れるかと思っていたんだけど。

ずっと変わらない天気予報の「寒の戻り」には参った。
行こうかと思っていた栃木県のコースの予報気温が、2〜3日前には最高気温6度で最低気温➖3度なんてのまであった。
...それって、真冬の気温だろう?
なんで4月の満開の桜の下で、医者に止められている低気温の中で、「凍えて真冬のゴルフ」になっちまうんだ?

天気予報を今見ると、最高気温で10度・最低気温4度になっているが...まだ十分に寒い。

最後の寒の戻りとも言われているこの低気温(おまけに朝まで雨が降る予報だ)と、治りきらないふくらはぎの痛み...コースもアップダウンの多い山岳コースだし、やりたい気持ちはすごくあったんだけど...冷静に判断して、やめたほうが無難だろう。

まだまだ俺の今年のシーズンは始まったばかり、焦って無理してなお悪くして、残り少ないオレのラウンドをなお減らすなんて阿呆らしい。

で、中止に決定。
来週の予約はしてあるので、今週は無理をしない。
足を治して、天気を待って、ヨタヨタとよろめきながらでもやる気を溜めてスタートしよう。


待ってろよ、ジジーの変態ゴルフが全開となる日を。
ヒッコリークラブも使えそうなのを絞ったし、「今年こそ」なんて気持ちも、少しはあるんだから。