ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

気に入ってしまった、こいつらホンモノだ

f:id:ootataki02:20190831114910j:plain

俺は、基本ラップなんてやってる連中は興味無かった。

カッコだけ猿真似の、流行りに乗った偽物としか感じなかった。

 

大体が日本語を無理やり猿真似のリズムに合わせて乗せただけの、無意味な音の繋がりにしか聞こえなかった。

 

が、こいつらは違う。

偶然聞いた彼らのライブ放送で、一発でショックを受けた。

言葉が届く、それも明瞭に聞き苦しく無く、背伸びも卑下もしていないナチュラルな気持ちを乗せて。

「MOROHA」という、2008年から活動している二人組みだというが...俺は今まで全く聞いたことが無かった。

ボーカルの声は高音だが非常に聴きやすく、ギターの演奏はクールで気持ちが良い。

その言葉は本人が書いているようだが、正直で熱くはっきり伝わる。

俺は気に入った!

 

もう歳だからラップはわからない、なんていう御同輩の方々、一度聞いてみることをお勧めする。

 

まずはとっつきやすい「恩学」か「tomorrow」からでも。

 

 

(写真は彼らのmvからのスクリーンショット