ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ハーフオープンコンペ参加(今年12ラウンド目)

木曜日、某コースのハーフオープンコンペ参加。
残り少ないゴルフ人生、奥さんが体力の関係で毎週は無理のために、俺一人で残り人生のゴルフの楽しみを(やれる限り)続けるつもり。
季節と俺の体の関係で、このシーズンは今年の12月いっぱいまで。
体調と、天気と、安いプレーフィと、ヒッコリークラブに糸巻きボールで回って「面白い・楽しい」事が、必要絶対条件。

で、今回も前夜遅くまで本降りの雨の中、コース近辺の道の駅での「前夜祭」...もちろん体調を考えて、「極々軽い」一缶の缶酎ハイと読書タイム。

何よりまずは、ゴルフを楽しめる体調作りだ。

 

 

f:id:ootataki02:20211016094340j:plain

 

そう、(ヒッコリークラブでの練習はしないのに)珍しく3ウッドのティーショットも、マッシーの2打目もいい感じでボールを捕まえた。
自分で予想もしなかったパー・バーディーのスタートには、何か久しぶりの「好調感」を感じて興奮を覚えた。

 

が、

 

f:id:ootataki02:20211016094438j:plain

 

結局、俺はバカなんだ。
最近のゴルフはもう、後悔と反省ばっかり。

 

f:id:ootataki02:20211016094513j:plain

 

ともかく新ペリアの隠しホールは、俺のスコアを見て「外しに来たのか?」と思うくらい見事に外れてた。
この頃はこんなのばっかり、と呆れてしまうくらい。

 

 

 

 


...でもね、家に帰って思い出したんだ。

奥さんが命に関わる病気になった時に、俺の近所の何処かにいる神様に「俺の幸運はみんな奥さんに回してくれ。」ってお願いしてたんだ。

今、奥さんの体調が戻って来つつあるんだから、俺にやってくる幸運はまだまだ後回しにして貰わなくちゃな。
俺に幸運が来ないってことは、あっちにそれが回っているんだと、何処かの神様に感謝しておこう。

 

 

神様、ありがとね。