ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

退院

f:id:ootataki02:20200320221108j:plain

入院するときには4週間という説明だったが、明日急に退院することになった。

1クール3週間と聞いていたので、てっきり第2クールの治療をしてからの退院と思っていたのだが...第1クールで出た副作用が治まって来たので、あとは通院の治療で、ということになったらしい。
こちらとしては武漢肺炎騒ぎがクライマックスになって行く今の状況では、治療によって免疫が落ちている奥さんを極力感染の危険がある「外」に出したくなかったんだけど...同じような病気で治療の開始を待っている人たちに対して「ベッドを開けて欲しい」というのも理解できる。

当然退院した後も治療はまだまだ続くので、今後は武漢ウィルスに絶対に接触することのないような「自宅隔離」状態を後半年続けることが必要となる。
買い物は俺たちがやり、運動は人のいない時間の近所の公園などに行って散歩をし、外食も仲間との会合も欠席し、彼女の好きな友人との「おしゃべり」もしばらく封印しなくてはならない。
目指すのは完全な「半年間引きこもり生活」だ。


当然俺も娘も他からウィルスを持ち込まないように、極力注意して生活する。
そして第2クールからは車で通院して、治療を受けたら自宅で療養する。



当分遊び相手は、猫の「ゆず」だけになるだろうけど...ゆずがうちの奥さんを覚えているかが問題だ。