ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ゴールには行ってしまったんだけど

イメージ 1
神戸ゴルフ倶楽部で遊んでしまって、なんだかもうゴールに着いちゃった気がしてたんだけど...

ただ、「テープを切ってゴールイン!」「万歳!」「やった!」って程、達成感・到達感がある訳でも無い。
糸巻きボールは山ほど残っているし、集めたヒッコリークラブもやっと打ち方がわかって来たくらいなもんだし、一本歯下駄のおかげで足腰も大丈夫だ。
足りないのは金くらいなもんだし、高いコースに行かなければそれで遊べない訳でもない。

だいたい、ゴルフを卒業して散歩しかする事無くて、安酒飲みながら暇を持て余してパチンコでも、なんて人生はまっぴらゴメン。
仕事をするのも、キャンピングカーで旅に行くのも、時間の隙間に安い酒で一杯だって、今の俺にはゴルフがどこかにあってこそ。

てな気持ちになって来た時、mizuoさんから頂いたとあるコースの無料ご招待券...行ったことの無いコースだったので有り難く頂いて、天気予報見て「さあ予約」と思ったら、なんと前後4日間コースがお休みだとか...
その期間を除いての天気予報はオール雨!
おまけに有効期限は6月一杯!
残念ながら使えない事となりました。

で済まないのが、「再びやる気になって来た、俺のゴルフ心」。
当然ヒッコリーに糸巻きボールで、楽しく散歩が基本だが...そうなると「俺が今一番ヒッコリーで遊びたいコースは?」。
一応奥さんにも希望を聞くと「小名浜H &Gリゾート」(つまり以前の小名浜シーサイドね)...一致した。


天気予報を見て、海が綺麗に見える晴れた平日、ということで26日に遊ぶことに。
遠いので気楽に誰かを誘うことは出来ないけれど、旅気分で海のそばで遊べるには、俺の考えるベストのコース。
川奈よりはずっと海に近いし、フィも安い(その代わり、遠い)。

一旦神戸で終着点に着いちまった俺の「ゴルフの旅」の、再出発にはちょうど良いだろう。

と言う訳で、明日の午後からまた「人生とゴルフの旅」を始めるぞ(大袈裟過ぎると笑っておくれ、俺も笑っちゃうから)。


...さて、今度はどこまで行けるかな。