ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

先ほど帰宅

イメージ 1


24日の午前中に出発して、一路しまなみ海道の取り付き口を目指した。
そこから始まって、先ほど帰宅した時のキャンピングカーの走行距離はちょうど2850km!!
,,,正直、今は疲れている。

このドライブ流れ旅のテーマは3つ。
いずれもうちの奥さんの希望だったが
まず、日本にある(コンクリートなどで改造していない)現存12城の内、四国にある松山城宇和島城高知城丸亀城を登城すること。
四万十川を見て遊ぶこと。
温泉のある道の駅で、温泉を堪能すること。
鳴門の渦潮を見ること。
しまなみ街道と瀬戸大橋を見ること。

私の一番のテーマは、最後に日本最古のゴルフ場・神戸ゴルフ倶楽部にてヒッコリーゴルフを楽しむ事。
そして、その由緒あるチャンバーに泊まり、宴を楽しみ、みずお氏の語る泊まらなければ経験できない日本最古のゴルフ場の?を楽しむこと。

この全てを余すことなく楽しんで8日間の旅を終えて帰ってきた。
とてもこの間の出来事を一回で書くことは出来ないため、(他人には興味ないことかもしれないけれど)これから少し時間をかけて書き残しておくことにする。

今はこのトータル2850kmの運転と、城巡りの時の階段の上り下りのキツさと、最後の神戸ゴルフ倶楽部での疲れで、正直「ヘロヘロ」。
おまけに個人的なスクジュールのやむを得ない重なりのために、明日から宇都宮まで昔の仲間たちとの一泊の「同窓会」旅行に行かなければなりません。

なので、上記のことは長い時間をかけて、ぼちぼちとやって行きます。
幸い、今のところその腰の張りと疲れ以外は、なんとか無事です。
(今朝、神戸ゴルフ倶楽部のチャンバーで、ベッドから降りるときに足がつったぐらい)。