ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

左前腕を痛めた?

イメージ 1

左手で、モノをに握ると「ズキン!」と痛む。
どうも5日のゴルフで痛めたらしい。
思い当たるのがフルスイングをしないようにする為に、結構左腕を使っていた事。

アイアンなどはハーフショットからクォーターショットで、あちこちブレはあるもののまあまあ遊べたが、ドライバーは苦労した。
思ったよりドライバーで「軽く打つ」というのが難しかったのだ。

考えてみれば、今のドライバーはパーシモン時代に比べれば「超長尺」とも言えるシャフトの長さだ。
おまけにその先にバケツの様なヘッドがついていて、ある程度のヘッドスピードで振ればそれなりに安定して飛ぶ訳だが、それを加減して振るとなると...右に左にOB&ワンペナライン越えばかりとなってしまった。
そのヘッドの考えとは違う動きを抑える為に、思った以上に左前腕に力を入れてブレーキをかけていたようだ。
今の状態では、しばらくゴルフはヒッコリーでの球打ち散歩程度しか出来ないだろうけど、秋迄はそれで良いだろう。

...全くゴルフってヤツは、あちらを考えればこちら、こっちの方法を変えれば今度はあっちが、と言うようにまるで「モグラたたき」ゲームの様な所がある。


まあ、次のラウンドの予定がある訳ではないのでしばらくは大人しくしているが、そう思ってる間に外には「真夏の暑さ」がしっかりとやって来ている。
梅雨の雨と真夏の暑さ、その間に数少ないゴルフ日和を選んで再始動するのも、それなりに大変だ。