ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2017年マスターズ 1日目  (2017年4月7日)

イメージ 1
天気は晴れ、強風が吹くゴルフ日和のオーガスタ。
今年のオナラブルスターターは、二人しかいない。
ゲーリー・プレーヤーとジャック・ニクラス
アーノルド・パーマーは、昨年9月87歳で世を去った。

残ったプレーヤーも81歳、ニクラスも77歳...生きているゴルフ史のレジェンドがボールを打つ姿を見る事ももう多くはないだろう。
なんて、他人の心配するより自分の心配をしなくては行けない年になった事を自覚しなくちゃな。

風に吹かれる木々の音のするオーガスタ、なんかいつもと違うと思ったら...殆ど花が咲いてない!
放送に寄ると今年は花が咲くのが早くて、みんな咲き終わってしまったんだと。
まあ、いつもテレビ用に作り過ぎの感があるオーガスタ、緑一色のフェアウェイやグリーンはかえって落ち着いた感があって心地よい。

1日目でどんなスコアだろうと優勝が誰かなんて神のみぞ知る世界、2日目迄は普段見る事のないゴルファー達の顔見せを楽しめばいい...かってマスターズで勝った事の有る面々の元気な姿を見る事は、まるで同窓会のようでその変わり具合を見比べるのが面白い。
...そんな中にバレステロスの姿が無いのが寂しいけれど。

それにしても、階段から落ちて腰を怪我して棄権だと言うD・ジョンソン...
なんだかねえ。