ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

さて、明日から

イメージ 1

忙しさの山は越えたようで、ちょっとゴルフ遊びに集中する。

スコアに執着しないが、それなりにゴルフを組み立てると言う方向。
明日は今年一杯で閉鎖してメガソーラーになると言うファイブエイトGCでオープンコンペ参加...9ホールのハーフコンペで賞品も判らないが、クローズする評判の悪くなかったコースの最後の姿を見ておきたいと言う気持ちでラウンドする。
なのであまりあっちこっちに行ってドタバタせずに、静かにコースを味わいながらラウンドしたい。

それが終わると13日に、ずっと連載をしているニッカンゲンダイ主催の古河ゴルフリンクスでのオープンコンペ。
コースは今年大雨で冠水した影響で状態は今一つらしいが、仕事をしている手前、寒さに負けずにそこそこのスコアでは回りたい。

その後今年のラストラウンドは、25日に漫画家コンペ「タコスケカップ」がラ・ヴィスタゴルフリゾートで。
このコースは何回かラウンドしているが、今のハーフスイングショットの今年の仕上がり具合チェックに最適なコースだと思う。
それに、去年左手首を怪我したコンペだし、負けっ放しの握りも取り返したい雪辱戦でもある。
...返り討ちに会わなきゃいいけどね(笑)。

本当はこれが二日連チャンであるんだけど、次の日は上の娘を迎えに行かなくてはならないので、夜の忘年会のあと翌日帰る。

そして27日と29日に忘年会の予定が...

まだまだ仕事も残っているし、今年もまだ気が許せないけど...なんだか「師走」の雰囲気にはなって来た。



(がしかし、こういう風に予定が多いってのは結構楽しい。)