ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

旅ゴルフ、行って来たけれど...

イメージ 1

暑い夏の期間は、本当はゴルフお休みのはずなんだけど・・・
涼しい夏が続いていたので、今のうちに夏の8月でも涼しいコースでゴルフをしようか、と9日と10日ゴルフに行って来た...(というよりするつもりだった)。

平地より涼しい、高原のゴルフ場でのオープンコンペに参加するつもりだった。
「だった」というのは、予期せぬことがいろいろ起きて、さっき帰って来たばかり。

詳しくは数日内に、「旅ゴルフ」として漫画にするつもりだけど...


一応予定は、9日に少し高地で涼しいと言うPゴルフコースで9ホールのオープンコンペに参加。
ここは距離が短くトリッキーという評判なので、正確なショットを打つ練習と言うか、身体ほぐし的なコンペ参加...プレーフィーが昼食付きで6200円で安いし。

そして本番は、10日にK高原CCでの18ホールオープンコンペ。
暑くて寝られない夏の車中泊も、1000メートル以上の高地なら涼しく寝られるだろうから、これを目一杯楽しもう、と。

そんな甘い計画が、思った通りになんかならないのは...いい年をして判っていたはずなのにね(笑)。

てなわけで、その顛末は後日。

でも、下界に下りて来たら、なんと言う暑さ!
こんな熱帯夜、どうやって寝ろと言うんだ?