ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

また夏だ...

イメージ 1

「夏はあなたの季節ね」と言われたのは、一体何百年前の話だろう...

未来は永遠に続き、夏は無限にやってくる、なんて当たり前に思っていた時代だった。
夏の太陽の光こそ、命のパワーそのものなんて感じていた。

それなのに...あれからほんの少ししか時間が経っていないのに、身体は弛んで重くなり、肌にはシワとシミが出て、太陽の光を浴びれば一瞬でエネルギーが吸い取られてしまう...

今では、夏は恐怖の季節に変わってしまった。

だから本当は、日陰に隠れてひたすら気温の下がるのを持ち、山々が紅葉する迄大人しく逃げていられれば良いんだけれど...
どうしても何度かは、球打ちの誘惑と、海・山の美しさに誘われて、ヘッピリ腰でも太陽の下に出て行くことになる。
大抵、その後で紫外線によるアレルギーが出たり、頭が痛くなったり、軽い熱中症の症状が出たり、睡眠不足だと不整脈が出たりする。

だから、不本意ながら、また「夏の暑さ対策」の準備をあれこれとすることになる。
まだ今年の新兵器を用意してはいないのだが、現在雑誌などで暑さ対策新兵器検討中。

今年の「対暑さ対策全装備」が揃ったら、近いうちに発表するつもり...

それにしても、いよいいよ夏なんだなあ。
オープンコンペも、涼しい高原辺りでやっていたら参加したいけど...普通のコースで30度オーバーの天気だったら、やめておきたい。
楽しみの車中泊も、この季節からは車内では暑くて眠れないことが多くなるので、しばらくお休み。

皆さんも、暑さ対策をきちんと考えておくようにね。
気持ちは別として、客観的に若くない人も多いんだし(笑)。